HOME > BLOG INDEX > かぐれ SHOP BLOG > かぐれ ジョイナス横浜店 ブログ

  • 2017 11 October

    ”MEN’S”Recommend Item “DENIM”


    今季のBRAINがパターンを1から起こしたデザインがほとんどな分、見ごたえが本当にあります。

    ついついサボりグセがある僕なので、ブログをサボっていましたが、

    最終的にはどんな状況下においてもこの服達のことを書かずにはいられなくなっています。

    ほんとに着眼点がとてもユニークなんですよね。BRAINは。

    ただ、それ以上にどうやって着るのがイケてるのかを考えたくなるというか、

    自前の着こなすセンスを磨かせてくれる服なのかなと作り手の隣にいて思います。

    彼の背景を知っているからこそ、なのかもしれませんね。







    あ





    front cover denim

    col./  natural. indigo

    size/  3.4

    fabric/  cotton  

    price/ ¥22,000+TAX





    a





    もはや説明不要の形。

    ”セーラーパンツ”

    何人かのお客さんにマリンパンツ呼ばわりしていましたが、

    うすうす気付かれていた方もいたかもしれませんね。

    呼び方間違ってることを。笑




    あ




    今回生地はもちろんメッカ岡山で仕立てた13ozとやや肉厚なデニム。

    シャトルで織った※セルビッチ生地かって??

    拘ってるならvintageを意識して使うの当たり前でしょ。

    と思う方が大概かと思います。しかし今回は使ってません。笑

    セルビッチ=最高、拘り、では別にないんですよね。

    彼的にはこの生地感をモノホンにそこは近づけるべく、

    そしてゆくゆくこの服が古着屋で並べられて、

    我々のその次の世代の人に議論を交わしてもらうべく作ったのでしょう。

    vintage薀蓄オタク達が好きそうな生地選定は一切排除してます。

    ちなみに僕も※セルビッチ生地勧めて断られました口です。笑

    つまり、経年変化がvintage denim寄りの縦落ち感では無いってこと。

    古着にあるあのリアルな色落ち感。がこの生地の正解です。

    どことは言いませんがこんな形でセルビッチで作っている所も

    たしかあるはず。そこの生地の特徴も足し算引き算も服を追っていくのも

    面白い所ですよ。



    ※セルビッチ生地 古い織機を使いおられた両端に耳と言われる生地の切り替えがあるもの。

    あ




    用を足すのは”座り”をオススメします。

    ウエスト回りにあるアジャスターの金物はまさかのオーバーオールに使われる金物。

    分かる人にはわかる彼なりのアイディアは本当に面白い。

    ちなみにウエストは8センチ程アジャストができます。(女子も余裕で着用可です)




    あ




    サスペンダーボタンも完備。

    オーバーサイズで吊ってきてもらいたいです。

    そん時の上着はレザーアウターが非常に気分です。





    1





    1






    1





    あ






    あ





    あ







    あ




    今回は女子に着てもらいました。

    写真はハイウエストと腰骨で引っ掛けての2パターン。

    TOPSはINでもOUTでも。

    INも素敵ですが、TOPSをOUTさせて着るルーズな着こなが個人的にはBEST。

    ローテクなスニーカーなのが、個人的にはツボですね。(しかもPUMAセレクトはかなり渋い)

    シルエットは女子だとセミワイドまでもいかないの絶妙なシルエットライン。

    女子にもオススメです。




    かぐれジョイナス横浜店では店舗通販も承っております。
    【通販方法】お電話にて承り後、クロネコヤマト宅急便にて代引き発送致します。
    商品の詳細や在庫状況等につきましてもお気軽にお問い合わせくださいませ。

    かぐれジョイナス横浜店
     〒220-0005
     神奈川県横浜市西区南幸1-5-1相鉄ジョイナス2F
    TEL&FAX:045-534-8749
    open10:00~close21:00










    Posted at 10:00 | link

店名:ジョイナス横浜店
住所:神奈川県横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナス 2F
TEL:045-534-8749
営業時間:10:00〜21:00